

GW終了~

楽しいGWがあっというまに終わってしまいました!

今、ちょっと5月病ぎみです (´Д`;)


早く気持ちを切り替えねば…!



社会人になりました!

やっと、ネットが繋がりました!
これで更新ができます!(´∀`)

というわけで、久しぶりの更新です。

バイト終わった!

今日でカテキョのバイトが全部終わりました!

3月になり、各教え子の進路もそれぞれ決まり、
お役目御免となりました。

今週は各生徒の最後の指導
そして、お別れの挨拶をしました。

メイプルカラーズ2

メイプルカラーズ2の攻略がだいたい終わりました!

なので、ちょっとプレイした感想でも…


シナリオ
前作と同様に「主人公のクラス全員」の退学(無期停学)を賭けて勝負するというコンセプト
前作から10年後の学園のようです。

前作との違う点といったら
勝負する相手 演劇部 → 学校全体(実質、2-Aだけど)
勝負内容 演劇 → 演劇、武芸大会、キバ戦のどれか1つ


難易度
前作と比較するとめちゃくちゃ簡単だった。
・セーブがいつでもできる
・ミニゲームがだいぶ簡単、
・制限時間がない(ターン数はあるけど実質ないようなもの)
・何時にどこそこにいる○○キャラに話しかけるといった細かいものがない

以上より、全員を仲間にするのにそれほど苦労はしなかった。
強いていえば野球のミニゲームにちょっと苦戦したw


プレイ時間
それほどかからないんじゃないかなー
3日くらいで普通にクリアしたよ。


感想
キバ戦のシナリオが1番いいかなー
次に武芸大会、演劇といった順
前作をやらなくてもまったく問題はないので
2からやっても大丈夫!

P.S 「かえで」はめちゃくちゃ腹立つキャラやな!
   「深月」かわいいよ、「深月」

OVER MY HEAD

次はこの曲を練習しよう



この曲は前々から弾きたい曲でした
なんていうかカッコイイ!!
この一言!


タブ譜をみてみたんですけど
意外と難しくないかも…w
頑張るぞー!!


中二病まっしぐらな気がするけど
キニシナーイ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


