HOME>スポンサー広告


HOME>ゲーム

メイプルカラーズ2

メイプルカラーズ2の攻略がだいたい終わりました!

なので、ちょっとプレイした感想でも…


シナリオ
前作と同様に「主人公のクラス全員」の退学(無期停学)を賭けて勝負するというコンセプト
前作から10年後の学園のようです。

前作との違う点といったら
勝負する相手 演劇部 → 学校全体(実質、2-Aだけど)
勝負内容 演劇 → 演劇、武芸大会、キバ戦のどれか1つ


難易度
前作と比較するとめちゃくちゃ簡単だった。
・セーブがいつでもできる
・ミニゲームがだいぶ簡単、
・制限時間がない(ターン数はあるけど実質ないようなもの)
・何時にどこそこにいる○○キャラに話しかけるといった細かいものがない

以上より、全員を仲間にするのにそれほど苦労はしなかった。
強いていえば野球のミニゲームにちょっと苦戦したw


プレイ時間
それほどかからないんじゃないかなー
3日くらいで普通にクリアしたよ。


感想
キバ戦のシナリオが1番いいかなー
次に武芸大会、演劇といった順
前作をやらなくてもまったく問題はないので
2からやっても大丈夫!

P.S 「かえで」はめちゃくちゃ腹立つキャラやな!
   「深月」かわいいよ、「深月」


この記事のトラックバックURL

http://kakerukunn.blog83.fc2.com/tb.php/176-3db1b3be

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


